EdgeとChrome 拡張機能は共通

Edge

Microsoft Edgeには拡張機能という便利なアドオン機能が使えます。

早速、Edgeの拡張機能をインストールしてみましょう!

Microsoft Edgeの拡張機能をインストールする

画面右上の設定などより拡張機能を選択します。

アドオンプログラムを選択できるようになっています。

アドオンの中から今回はAmazonアシストをインストールしてみましょう!

Amazonアシスタントが追加されました。

ここからなんとAmazonのタイムセールが確認できるんです♪

でも、この機能はどこかで見たことがありますね。

そうです。Google Chromeで見たことがありました。

Microsoft EdgとGoogle Chromeの拡張機能は一緒

Chromeウェブストアで拡張機能を検索してみましょう!

やはり同じAmazonアシスタントがありますね♪

ChromeにAmazonアシスタントを追加してみましょう!

Chromeと同じように画面右上にAmazonアシスタントが追加されました。

アドオンの中身の機能も一緒のようです。

結論

個人的にEdge と Chromeの機能に大差は感じません。

ここまでくるとChromeもEdgeも好みの問題ですね。

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

コメント

タイトルとURLをコピーしました