FireHDをAndroid化しよう!

Amazon

FireHDではアプリのインストールにアプリストアを使います。

このアプリストアはandroid に比べてちょっとアプリの数が少ないんです。

でも諦めることはありません。

FireHD をもっと楽しむために、google playをインストールしましょう。

その前に準備作業があります。

Android化準備作業

作業を始める前にインストールのガードを外します。

『設定』→『セキュリティとプライバシー』→『不明ソースからのアプリ』

アプリストア以外から入手したアプリのインストールを許可します。ここのスライドを右にします。

これでインストールが可能になりました。

Google Play用ファイルのダウンロード

FireHD標準のSILKブラウザーを立ち上げ、4つのAPKファイルをダウンロードします。

APKとはAndroid Application Packageの略です。Androidのインストールファイルです。

1.Google Account Manager

2.Google Service Framefork

3.Google Play Service

4.Google Play Store

この4つをSILKブラウザーにコピペして検索し、APKファイルをfireHDにダウンロードしましょう!

4つのAPKファイルをそれぞれダウンロードします。

4つのAPKファイルをインストールする

ダウンロード画面の下から順にインストールしていきましょう!

APKファイルを開くとインストール画面が出ますので、それぞれ順にインストールしていきます。

まず、GoogleアカウントマネージャーのAPK(Google Account Manager***.apk)を開き、

インストールを完了させます。

 次にGoogleサービスフレームワークのAPK(Google Services Framework***.apk)を開き、

インストールを完了します。

 3番目にGoogle Play開発者サービスのAPK(google-play-services***.apk)を開き、

インストールを完了します。

最後にGoogle PlayストアのAPK(Google Play Store***.apk)を開き、インストールを完了します。 

4つのapkのインストール完了を確認したなら、Playストアが実行できます。

Playストアを開いてログインしましょう!

どんなFireHDに改造しましょうか。

FireHDをAndroid化してワクワクしてきました♪

Alexa付きのandroid タブレットってすごくいい感じです。

 

 

 

【Newモデル】Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました