AmazonFireHD8、その特徴は?

Amazon

キンドルを使っているとカラー版のキンドルが気になります。

どうしてもカラー版のキンドルが欲しくなり、Fire HD 8を入手しました。

 

タブレットなのに安い! なんと1万円以下。Amazonさんのコスパは最高です!

サイズはiPad miniと同じになります。

FireHDにはFireOSというAndoroidをAmazon寄りにカスタマイズされたOSが搭載されています。

Fire HDはキンドル端末というより、タブレット、むしろアレクサ色が強いなぁ

FireHD8の特徴

それでは、FireHDの特徴を見てみます。

アプリはアプリストアからインストール

アプリのインストールはアプリストアからします。

Google Playと比べるとアプリの数がちょっと少ないですね。

インストールするとAmazonに登録済みメアドに購入通知されます。

ちょうど、Amazonで買い物するのと同じ仕組みです。

アレクサ標準搭載

アレクサが標準搭載されています。

おすすめのメニューからアレクサに話しかけるように表示されています。

アレクサは結構反応がいい。好印象です。

Google Homeより個人的にはいい感じ、思ったより使えるかも♪

アレクサの購入を考えている方には安くていいと思います。

SHOWモードにするとこんな感じです。アレクサそのものですね。

Amazonプライム利用者には便利

メニューからAmazonプライム作品が表示されます。

タブレットなので、ベットで寝ながらとかいろんな場所で楽しめる♪

そんな使い方をしたい方にはスマホよりFireHD8の方をおススメします。

 

Amazon Fire HD向きの利用者像は

以上のような特徴からAmazon FireHD向きの利用者は、

・Amazonプライムユーザー

・アレクサの購入を考えている方

そんな方であれば、FireHDは楽しいタブレットになります。

 

今後、更にFireHDの楽しみ方を掘り下げていきます♪

 

【Newモデル】Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB

コメント

タイトルとURLをコピーしました