キンドルセットアップ 大切な3つの手順

Amazon

Amazonから荷物が届き、初めてキンドルを見た時こう感じました。

スマホより以前の携帯端末の電子手帳を思い出し、”お 、このサイズ感、なんか懐かしいぞ” ってそんなワクワクした気持ちになりました。

キンドルの同封物は、本体の他に電源ケーブルと簡易マニュアルです。

 

初期設定では、自分好みのキンドルにはなってないんですよ。

自分の好みのキンドルにするには、まず電源を入れ充電を開始したら以下の3つを行ってください。

初期セットアップ

まず最初にセットアップを行います。

言語は日本語を選びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐにデバイスのセットアップがはじまります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つぎはWi-Fiに接続

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ここはキンドルの弱点ではありますが、2.4Gのネットワークが表示されます。

詳しくは、

キンドル WiFi が繋がらない訳
キンドルのWifi接続については、2.4GHz(低速)しか繋がりません。おかしいな?と思った人も多いのではないでしょうか。そこで、なぜ高速の5GHzが繋がらないかを調べてみました。我が家はAtermシリーズのWif...

ご自宅のWi-Fiを選択してください。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Wi-Fiのパスワードを入力します。

Kindleの登録では”既存のAmazonアカウントを使用”を選びます。

OSのアップデート

使うのはまだ早いですよ。

最新のKindle OSのアップロードしましょう!

 ソフトウエアのアップデートがされ、アップデートが完了すると再起動されます。

フォントの設定

最後に1番大切なポイント! フォントの設定です。

毎回見る画面ですので、見た目が大事です。

自分の好きなフォントにしましょう!

 

電子書籍を読み込み、画面左上をタップするとタスクバーが出ます。

Aaを選びましょう!

フォントの初期値は明朝体になっています。

より本の感じを出したいのであれば、“筑紫明朝体”を選びます。

レイアウトでは、見やすいようにお好きな余白、行間を選びましょう!

その他は時計の表示など、好みに仕上げます。

この3つの設定で好みのキンドルになります♪

自分の好みのキンドルに仕上げてキンドル生活を楽しみましょう!

キンドルのお得な買い方
今、キンドルが安いんです!え、こんなに安くて大丈夫か?  と思うぐらい。  どうしてこんなに安くできるの?そのワケがちゃんとありました!キンドルが安いワケは? ちゃんと理由...

コメント

タイトルとURLをコピーしました