キンドル WiFi が繋がらない訳

Amazon

キンドルのWifi接続については、2.4GHz(低速)しか繋がりません。

おかしいな?と思った人も多いのではないでしょうか。

そこで、なぜ高速の5GHzが繋がらないかを調べてみました。

我が家はAtermシリーズのWifiルーターです。

Wifiの問題なのかキンドルの方なのか、Atermテクニカルサポートにも確認しました。

キンドルが2.4GHzのWiFiしか繋がらない訳

キンドルの技術仕様は以下の通りです。

kindle wifi 接続仕様

802.11b、802.11g、802.11n標準規格を使用した公共およびプライベートネットワーク

または無線LANスポット、パスワード認証によるWEP、WPA、WPA2セキュリティに対応

Atermテクニカルサポートからは、高速の5GHzで受信するためには、

IEEE802.11a もしくは、IEEE802.11ac に対応している必要があります。

という回答でした。

つまり、キンドル側のOSの仕様にIEEE802.11a もしくは、IEEE802.11acが追加されない限り、

高速の5GHzのWifiが繋がらないことがわかりました。

Amazonさん、ぜひ、仕様追加をよろしくお願いします!

ですが、どうしても遅さに耐えられない!そういう時は、

テザリングを利用しよう!

テザリングを使えば高速にダウンロード可能です。

遅くて耐えられない方は、このコロナ禍でスマホのデータ残量も多いはずですから、
テザリングを活用しましょう!

テザリングのやり方は、

iphoneの場合、モバイル通信をオンします。

インターネット共有で他の人の接続を許可します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キンドルでご自身のiphoneが表示されますので、選択してください。 

インターネット共有のWi-Fiパスワードを入力します。

テザリングが完了しました! 

キンドルの通信速度が遅いと感じられる方はテザリングで快適にしましょう!

キンドルのお得な買い方
今、キンドルが安いんです!え、こんなに安くて大丈夫か?  と思うぐらい。  どうしてこんなに安くできるの?そのワケがちゃんとありました!キンドルが安いワケは? ちゃんと理由...

*** PR ***

コメント

タイトルとURLをコピーしました