Win Update 20H2の新機能

Windows10

Windows10の2020年秋の大型アップデートが来ました!

正式にはWindows10 バージョン20H2です。

October 2020 Updateとも呼ぶようです。

最新のWindows Updateでは見た目が変わりました。

見た目が変わると新しさを感じますよね♪

 

変わったのは、まずはインターフェイスのスタートメニュー

スタートメニューのフォルダー表示が立体化

フォルダー表示が立体となっています。

ここです。

実はこのスタートメニューの色も変えれるんです!

スタートメニュー、タスクバー、アクションセンターの色を変える

設定 ー 個人設定 ー 色 と進んでください。

スタートメニュー、タスクバー、アクションセンターにチェックを入れます。

スタートメニューとタスクバーの色が変わりました。

アクションセンターも同じ色になっています。

アプリの色も変えれます!

タイトルバー、ウィンドウの境界線の色を変える

タイトルバーとウィンドウの境界線にチェックを入れます。

例えばメモ帳だとこんな感じです。

色は好みの色が選べますので、デスクトップを好みの色にして気分も変えてみましょう♪

 

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

コメント

タイトルとURLをコピーしました