ガーミンのワークアウトを使ってトレーニングメニューを増やそう!

garmin

『ガーミンをもっと深く知りたい』

『ガーミンを使いこなしたい』

『ガーミンを楽しみたい』

そんな人のためにこの記事を書いてます。

今回はガーミンの楽しみ方の1つ、ワークアウトを紹介します。

ガーミンのメニューはどうなってますか?

みなさんのガーミンのトレーニングメニューはどうなっていますか?

ガーミン

自分のINSTINCTのメニューはこんな感じです。

上から ラン、トレッドミル、ウォークで走り系のメニュー。

次は室内バイク、筋トレ、ヨガでインドア系のメニュー。

最後にバイクといったメニューにしてます。

普段 走ったり、ウォーキングしたり、たまにジムで鍛えたり、

数か月に1回ヨガに行ったりしているのでこんなメニュー構成にしてます。

ガーミン標準メニューもいいですが、もっといろんなメニューを増やしたいって思っていませんか?

実はできるんです!

ワークアウトでトレーニングメニューを増やそう♪

通常のウォーキング画面はこのようになっています。

上から

・歩くペース

・歩いた時間

・歩いた距離

右上のハートは脈拍です。

ガーミンユーザーなら見慣れてますよね。

つづいてワークアウトの画面はこれです。

Walking50分というワークアウトになります。

・Step距離は歩いた距離

・真ん中は車のインジケーターみたいになっていて、歩行ペースが速くなるとバーが右に動き、

 遅くなると左に動きます。

・下は歩行速度

そして右上の時間はワークアウト50分の残り時間です。

ちょっとカッコよくないですか。

メニューに増やしてみたくなりませんか。

  

それではワークアウトの増やし方を紹介します!

ワークアウトをダウンロードしよう!

ワークアウトは自分で作ることもできますが、既にガーミン側で用意されていますので、

好みのワークアウトを探してガーミンで使ってみましょう!

スマホ

まず、スマホにGarmin Sportsアプリをインストールします。

ガーミンを既にインストールしている方はログイン、未登録の方は登録をしてください。

 

トップ画面の画面下のトレーニングを選びます。

ワークアウトがたくさんありますよ。

ワークアウト+を見てみましょう!

基礎体力作りにウォーキングのワークアウトがあります。

今回は Walking50分 を見てみましょう!

ウォーキング50分で300カロリー以下のワークアウトなんですね。

これを使ってみましょう!

それでは画面下のワークアウトをデバイスに送信するをクリック!

デバイスを選択し、今すぐ同期を押すとガーミンにワークアウトが転送されます。

ガーミン

ガーミンのランメニューからワークアウトを確認してみましょう。

ランに合わせてMENUボタンを長押しします。

画面はラン設定に切り替わりますので、ラン設定を選択します。

トレーニングメニューを選択します。

ワークアウトを選択します。

Garmin Sportsから送信したWalking50分が確認できます。

早速試してみましょう!

ワークアウトを使ってみよう!

ガーミン

walking50分を開くとワークアウト開始のメニューが出ます。

ワークアウト開始の案内が出ます♪

こんなアドバイスメッセージも含まれているんですよ  

 

 

ワークアウト 50分のウォーキングが終わるとワークアウト終了画面が出ます♪

ワークアウト終了後は通常画面(ラン画面)に戻り、続きます。

スマホ

終了後はGarmin Connectと同期を取りましょう!

Garmin ConnectにはWalking50分が転送されます。

中身はランニング結果画面と同じなんですね。

Garmin Sports側のワークアウトには達成率がアップされています。

10回ワークアウトを行っています。

ワークアウト+リーダーボードにはこのワークアウトを実施しているランキングが出ています。

自分は39位でした… (´;ω;`)ウッ…

まとめ

ワークアウトは25個までダウンロードできるようです。

ワークアウトは強度の弱いものから強度の強いものまで様々ありますので、

気になるワークアウトをダウンロードして、いろんなメニューをこなしてみましょう。

ワークアウト内の自分の順位がわかると楽しいものですよ♪

ちなみにGarmin Instinctではピラティスのワークアウトはダウンロードできませんでした。

機種によって使える使えないがあるようです。

ガーミンのワークアウトの種類

みなさんもワークアウトでもっとガーミンを楽しみましょう!

 

愛用のInstinctです♪ このデザインが気に入ってます。

Instinctの迷彩モデルTactical Camo

InstinctのサーフィンモデルDual Power Surf Edition ホワイトもいいね♪

 

傷が気になる方には保護用のカバーを! つけるとこんな感じです。

 

 バンドを迷彩に変えるとこんな感じです。めっちゃ雰囲気が出ます!

OMMの防水ジャケット ラン、ウォーキングでも役立つ1着

 On 防水のランニングシューズってランニングの他にもアウトドア、水遊び、普段履きでもいいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました